Unity、スプラッシュ画面について

参考URL

http://www.youtube.com/watch?v=cMoBVwgGpDI

http://www.youtube.com/watch?v=ygQ3zBAjQJA

素材

http://www.mobiletuxedo.com/touch-gesture-icons/

ScreenとViewPortの違い

Screen: from [0,0] to [Screen.width, Screen.height]
Viewport: from [0,0] to [1,1]

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Camera.html

GUI.Boxはピクセル指定

GUI.Box(new Rect(0, 0, Screen.width, Screen.height), "This is a title");

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/GUI.Box.html

ビューポート座標からスクリーン座標へ変換する

Camera.ViewportToScreenPoint()

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Camera.ViewportToScreenPoint.html

スプラッシュ画面はどのように作成しますか?

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/HOWTO-SplashScreen.html

GIMPでグラデーション画像

http://yaplog.jp/comqxit/archive/17

http://q.hatena.ne.jp/1298830346

ファイル→新しい画像を作成して真っ白のキャンパスから

1.透明グラデーションにしたい画像の上で右クリック

2.レイヤー>レイヤーマスク>「レイヤーマスクの追加」をクリック

3.「完全不透明(白)」にチェックを入れて「追加」をクリック

4.ツールボックスの「ブレンド」をクリック
無題

BlenderでCircleにUVマッピングをする

http://tesalliance.org/forums/index.php?/tutorials/article/89-uv-projection-painting-in-blender/

Add→Mesh→Circleで以下の画像のようにFillTypeにTriangleFanを選択

無題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です